2017年11月9日木曜日

買いポジションの塩漬け解消!これからが勝負!

今朝5:00前に発生した急激な上げ。



お陰様で、買いポジションは全て決済完了。

その後の下げを予想して、様子見していると、予想外に上げがそのまま進行。それでも新たにポジションを取得せずに待っていると予想通りに下げ傾向へ・・

投資金が6万超えとなったことから、これから保有するポジションは1万通貨単位に変更。

 ここまできたら、あとはコツコツと利益を重ねるのみ・・

ここからのトレードルールは、以下の通り。

1)証拠金率 片方のポジションのみを持つ場合は「1000パーセント以上を維持」
両方のポジションを持つ場合は「500パーセント以上を維持」
2)取得するポジションの単位は「10000通貨(=0.1ロット)」
3)基本的に損切りはしない。


やっと解消できた買いポジション。あとは、上げのタイミングをチャートから判断できたときだけ買いポジション取得>天井までいったら即クローズを繰り返し。

取得するポジションの単位を1万通貨へ増加したことで、利益を積み上げるスピードが向上することを期待。

あとは、先週から塩漬けになっている売りポジション。今週のFX最終日(土曜日のAM7:00)のぎりぎりまでまって検討予定。

基本損切りなしという方針は堅持するも、スワップ金利がマイナスである点を考慮。ある程度まで相場下がった段階での損切りも・・

もともと買いポジションでのスワップ金利目当てで、NZDJPYを選択した経緯あり。次回からは、売りポジションは長時間もたないという方針を徹底するか、いっそのこと他の通貨の取引へ変更するかをするか考え中。

現在、17:26 相場には大きな変動なし

 <お知らせ>
他にも公開しているブログがあります!


⬇︎ FX関連なら、こちらへ

FXで素人っぽい失敗を繰り返していた2年前にスタートしたブログです。暗黒時代の様子を、できるだけ面白おかしく文字にしています。
>このまま暗黒時代が続くのか? それは、今後のお楽しみです。

FXの用語をわかりやすく解説

>これからFXを始める人向けのブログです。


今後の新たな展開をご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿