2017年11月20日月曜日

何度目の再スタートか?すでに記憶なし。

先週のロスカット二連発により、砂と苦虫をかみまくった週末。

 それでも、カメラ片手に外出して、近所の絶景ハンターまたは紅葉ハンターとして大活躍!

↓ 詳しくは、こちらです。


>近所で撮影した写真が中心です。

さて、大自然のなかで心を洗われ、また自己反省も行い、新鮮な気持ちで開始した今週の取引。

 先週のように、底なし沼に引き込まれることもなく、順調にすすんでいます。

↓ 現状です。


↓ ここまでの決済


今回のトレードルールは、以下の通りです。

1)証拠金率 片方のポジションのみを持つ場合は「1000パーセント以上を維持」
両方のポジションを持つ場合は「500パーセント以上を維持」
2)取得するポジション単位は「5000通貨(=0.05ロット)」最大でも10000通貨まで。
3)基本的に損切りはしない。

今回は、前回失敗した原因を考慮した結果から「常に、証拠金率は1000パーセント以上を維持」というルールを守ってます。

 これは、底なし沼に引き込まれた前回の反省から一時的に適用したものです。

両方のポジションを確保して、なおかつこの維持率を保持するというルールを守ることで、破綻しない取引を実現できれば幸いです。

 <お知らせ>
他にも公開しているブログがあります!


⬇︎ FX関連なら、こちらへ

FXで素人っぽい失敗を繰り返していた2年前にスタートしたブログです。暗黒時代の様子を、できるだけ面白おかしく文字にしています。
>このまま暗黒時代が続くのか? それは、今後のお楽しみです。

FXの用語をわかりやすく解説

>これからFXを始める人向けのブログです。

今後の新たな展開をご期待ください!





0 件のコメント:

コメントを投稿