2017年11月11日土曜日

今週も無事に終了。しかし・・痛すぎる操作ミス発生!

順調に利益を積み重ねて週末を迎えた最終日。

 相場の上げを予想して仕掛けた買いポジション。寝起きに、枕元のiPhoneを確認したら約500円のプラス・・

 ひとまず決済して、一時間程度二度寝した後で、もう一度画面を確認。

  何とか、今日中に7万円を超えれるかな〜

   あれ?

    なんで、口座残高が減ってるの?

  もしや?

   また、やってしまったか?

  買いポジションの決済と同時に

   塩漬けになっていた売りポジションを同時決済!してました😱
   
   ある意味では、神業か?

    iPhoneでの誤操作は、以前も経験済みで、前回は画面の割れたiPhoneで同じ失敗。

     そのときは、なんとマイナス7万円という損失・・

      幸いなことに、今回は7100円のマイナスですみました。

 出だしに発生したこのアクシデントと、寝起き特有の悲観的な思考が合わさった状態。

  これは、非常に危険!
   
   やけくそになって無謀な取引をすると、まず失敗します!

    それが、これまでの経験から導き出されれる結論です。

 まずは、車で外出して、写真館用の素材をゲット。

  行き先は、車だと小一時間で到着する蛇喰磐!

↓ 興味のある方は、こちらへ
   
 ここで気分転換できたことは、その後のトレードにも良い影響を間違いなく与えました。

 さらに、自分に言い聞かせました。

  「お前さんは、確かにこれまでFXでは失敗ばかりしてきた。でも、確立したトレードのルールにしたがえば、成果を出せるじゃないか!!」と・・

 その後のトレードに関しては、言うことなしでした。週末ということもあり、活発な取引が行われたようで、ほぼチャート解析通りに推移。

 目標であった、今週中に残高7万円は達成できませんでしたが、かなり挽回できました。



これで、今週の取引は終了。

 来週は、口座残高9万円超えが目標。

  取得するポジションの単位を1万通貨へ上げたことで、ポジション決済ごとの利益が向上します。

   これからが、楽しみです。

 <お知らせ>
他にも公開しているブログがあります!


⬇︎ FX関連なら、こちらへ

FXで素人っぽい失敗を繰り返していた2年前にスタートしたブログです。暗黒時代の様子を、できるだけ面白おかしく文字にしています。
>このまま暗黒時代が続くのか? それは、今後のお楽しみです。

FXの用語をわかりやすく解説

>これからFXを始める人向けのブログです。


今後の新たな展開をご期待ください!




0 件のコメント:

コメントを投稿